あずきのマインクラフト日誌

PC版minecraftで遊ぶ初心者の日記です。

ビギナーズラック?

 昨日引き伸ばした炎の正体ですが。。。
 

f:id:azukitan:20150502094539j:image

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

f:id:azukitan:20150502094533j:image

 
 なんとスケさんのスポナーでした!
 
 洞窟の入口近くに剥き出しでありました。
 
 スポナーなんて、出会うのは当分先の話と思っていたので、
 
 めちゃくちゃテンション上がりました(笑) ピースフルのくせに。
 
 現状まだピースフルなので、これはそっとしといてノーマルになってから攻略しようかなぁ…とか一瞬考えましたが。。。
 
 チキンにそんな根性あるわけないですね。
 
 
 
 
 
 早速宝箱オープン!
 
 中身は。。。
 

f:id:azukitan:20150502094537j:image

f:id:azukitan:20150502094535j:image

 サドル、名札、バケツ、レッドストーン、レコードでした。
 
 これってしょっぱいの?
 
 よく分かりませんが、序盤なのでバケツが密かにありがたいです。
 
 

f:id:azukitan:20150502094531j:image

 スケさんの洞窟は、建設中の家の目と鼻の先なので、一応フェンスで囲いました。
 
 とりあえず入り口付近の鉄鉱石取ってきただけなので、後日じっくり探検してみようと思います!
 
 右側に簡易畑が見えてますね。
 種がまだ2つしか見つかってません(笑)