あずきのマインクラフト日誌

PC版minecraftで遊ぶ初心者の日記です。

羊発見!

 周辺がずっとタイガだったら嫌なので、少しだけ周囲を見て回ります。
 
 右側の少し高い山(丘?)を越えると…
 
 

f:id:azukitan:20150503221654j:image

 向こう側は草原でした!やった!
 
 

f:id:azukitan:20150503221651j:image

 羊さんと牛さんもいます。
 
 鉄鉱石ゲットでハサミを作れたので、
 
 これで羊を殺めずに羊毛がもらえます。
 
 
 

f:id:azukitan:20150503221649j:image

 溶岩の池。
 地獄池と名付けよう。
 
 
 すぐ近くに草原があったので、ようやくこのワールドに定住する決心がつきました(笑)
 
 草原を開拓していこうと思いますが、まずはスポーン地点に最初の家を建てたいと思います。
 
 
 
 草原で松以外の木も見つけましたが、せっかくなので松オンリーの家にしようかな。
 
 次回はお家のお披露目です。