あずきのマインクラフト日誌

PC版minecraftで遊ぶ初心者の日記です。

スターターハウス出来た♪

 ひ~~っ(;´д`)
 えっっらい時間がかかりました。。。
 作業に慣れないのはもちろんですが、
 基本的に画面酔いしやすい体質なので、探索の時もそうなんですが
 気分が悪くなって休憩すること数回。。
 はー。そのうち慣れるかなぁ?
 
 さーて気を取り直して・・・
 それでははりきってどうぞ!!
 
 
 

f:id:azukitan:20150504230719j:image

 
 じゃーん!!
 
 …しょぼくてもいいんです!最初の家なんで!!
 
 木材のテクスチャを変えているせいか、原木といまいち合わないですね。
 あと屋根と壁が同じ素材なのも不満ですが、まぁしょうがない。
 
 お花を直植えじゃなく花壇のようにしようかなとも思ったんですが、
 ここは木こりの人が夏の間だけ作業する森の家、みたいな妄想コンセプトのつもりなので、簡単に直植えにしました。
 
 
 

f:id:azukitan:20150504230724j:image

 
 内部はこんな感じ。
 3×5の小さなスペースです。
 
 
 
 

f:id:azukitan:20150504230722j:image

 かぼちゃの群生が部屋の中から見えるように、大きな窓にしました。
 寝るときもかぼちゃを見ながら眠りにつけます(笑)
 この眺めはお気に入りです。
 
 
 本拠地は草原に作ろうと思いますが、このあたりは洞窟が多いので、
 洞窟探検の拠点にしようかな。
 
 家も建ったので、とうとうピースフル卒業です!
 不完全ながら周りに松明を置いて沸き潰しもある程度したので、
 次回からノーマルで頑張っていこうと思います!
 
 ああ~、心配。。。
 死にまくるんだろうなあ。